今頃は

若カワが幅をきかせてブンブン飛んでいると
想像しています。
当方は仕事でクタクタでなかなか時間がとれずに
ブログ更新を怠っております。
ご常連の方々にはお詫び申し上げます。ご了承の程お願いいたします。


e0057034_21583768.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-07-09 21:58 | カワセミ

思い出です。

これは大過去です。
今頃はこのシーンなのですが今年はXです。
それどころか大雨ですので、今後河川の氾濫が心配です。
e0057034_2263557.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-06-26 22:11 | ヤマセミ

レイン・シーズン

どうしようもなく、大雨の中、自宅で待機。。
毎年のことですが。。
e0057034_21171035.jpg

***お知らせ****
ご来場のみなさん、豪雨でしたが、被害はありませんでしたか?
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
ところで
また月曜から水曜まで出張です。
ブログ更新は水曜からです。よろしくです。

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-06-22 21:24 | カワセミ

この夫婦の二世は何処へ??

見当たりません。ここも不発か??
e0057034_22125547.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-06-19 22:13 | ヤマセミ

展示会です。

***お知らせ****

来月、八代で地元のカメラ屋さん主催の写真展が開催されます。
現在では珍しくリバーサルフィルムによる銀塩プリントオンリーの
写真展です。約35名で100点が展示されます。
小生も3点出品予定です。
八代方面にお越しの際は是非お立ち寄りください。

期間:7月8日(火)から7月13日(日)
     10:00~17:00
    (最終日は15:00まで) 入場無料
会場:八代市立博物館
     特別展示室
e0057034_19514533.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-06-17 19:51 | 番外編

今は増水してます。

例年のことですが、また地形がかわりそうです。
また、雨後はゴミが流れてきます。
梅雨明けの清掃が大変です。
e0057034_7204098.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-06-17 07:20 | ヤマセミ

緑一色

過去の分から緑の背景のカットを必死に見つけ出した
モッチーです 汗。。
そろそろネタもなくなってきたので、なんとか新作を。。
大汗&冷や汗

e0057034_2061743.jpg

****お知らせ***
水曜から日曜まで出張です。最近、夜の接客やら多くなって
ブログの更新もままにならず、ご常連の方には
ご迷惑をかけております。
また月曜から更新しますので、ご了承の程。。。

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-06-10 20:08 | ヤマセミ

初夏

e0057034_732786.jpg

毎日が雨です。
川が増水していて、コーヒー牛乳の色で
濁流になっております。
[PR]
# by itsukawa512 | 2008-06-10 07:12 | ヤマセミ

雨の日の思い出

入梅しました。
いつもなら元気にフィールドに出かけるのですが、ことしは
仕事や家の雑事でなにか、出かけるのが消極的です。
e0057034_21323719.jpg

過去形から
[PR]
# by itsukawa512 | 2008-06-05 21:32 | ヤマセミ

癒やし系で

カワセミです。たまには登場させないと
怒られそうです 笑

e0057034_22305242.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-06-03 22:23 | カワセミ

高校総体

に長男が出場するので、応援、撮影でKKウイングに行ってきました。
やはり若人の祭典は見てても気持ちがいいものです。
小生も中学のときに陸上競技をしておりました。
ちょっと古い話ですが、私の頃はウン十年前に水前寺競技場でした。

翻る大会旗
e0057034_22283524.jpg

力走。
e0057034_22285684.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-06-01 22:28 | 番外編

ホバの季節が

はやくやって来ないかなと思っております。
e0057034_7443625.jpg

過去から
[PR]
# by itsukawa512 | 2008-05-30 07:44 | ヤマセミ

作戦

を練っております。
ブラインドがボロボロになったので
新しいのを新調しました。新規の場所をこの時期に
開発しなっきゃ!
e0057034_21591296.jpg

これは過去からです。
[PR]
# by itsukawa512 | 2008-05-28 21:59 | ヤマセミ

交差する瞬間。

また飛んできてくるかなと思い
何時間も過ぎてしまいます。
それにも懲りずまたフィールドに通うのは
物好きな証拠です。
e0057034_22293464.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-05-26 22:29 | ヤマセミ

何気ない背景です。

でも、平凡な背景でも作品が撮れる
ように頑張りたい次第です。
e0057034_2133368.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-05-25 21:33 | ヤマセミ

新規開発を

はじめました。
どうも既存にフィールドは阻害要因が多く
ゆっくりと撮れる場所が必要になりました。
e0057034_2239148.jpg

画像は過去からです。
[PR]
# by itsukawa512 | 2008-05-23 22:39 | ヤマセミ

見つけるのに苦労しました。

ごま塩の色が背景の岩と重なり、鳴き声がしましたが、探すの苦労しました。保護色なんですね。
e0057034_21105792.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-05-20 21:11 | ヤマセミ

ご無沙汰です。

ヤマセミにもご無沙汰がつづきます。
e0057034_7504237.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-05-20 07:51 | ヤマセミ

こちら向きだったら??

現像後に『もしあれだったら?こうだったら』いいなぁと
思うことがよくあります。もちろんその手の画像はボツですが
あえてアップしてみました。(汗)


e0057034_225208.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-05-15 22:07 | ヤマセミ

都合のいい具合に光が。。

当たりました。
過去の分から
e0057034_22483730.jpg

[PR]
# by itsukawa512 | 2008-05-13 22:49 | ヤマセミ